So-net無料ブログ作成

NiftyがPodcastingサービスを開始 [Apple]

iTunes4.9のウリのPodcastingですが、日本語のサービスが少なく、自分でも今のところ
必要は無いかな?と思っていましたが、NiftyがPodcastingのサービス開始のようです。

その名もPodcasting Juice

ネーミングが古臭い気もしますが(^_^;;)、とにかく始めたって所に意義がありますね。
これをきっかけに日本でも様々なジャンルのPodcastingが始まれば面白そう。


きたっ!! [Apple]

やっとApple Storeから届きましたよ!

6/29にFireWireのケーブルを一緒に注文し、7/2にはケーブルのみが先に届き、
じらされていたのですが、ようやく届きました。

早速充電を済ませ、シンクさせました。
じゃじゃーん!
(モアレが出ちゃって汚い画像)

当たり前だけど、ちゃんとアートワークもシンクされてるよ!
shuffleでプレイさせると次から次にジャケットの画像が表示されるので
楽しいなぁ。(^_^)
ウッシ、ガシガシ使い倒すぜぃ。





裏側です。
パーソナライズ、ベタだった・・・ちょっと後悔。
もうちょっとこう衝動的な言葉にすればよかったかな。

あとはiTunes Music Store Japanがいつ実現されるか。
結構楽しみだったりします。

えー、アキオさんへ業務連絡。
傷入っても気にしないと以前コメントしましたが、流石にあぁも光沢感アリアリだったので
宗旨換えをしまして保護フィルムを発注しました。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

Firefox≧Safari>>>>>IE [Apple]

今まではブラウザとしてはApple純正のSafariをメインに使用し、Safariで入れないサイトは、しょうがなくIEを使っていました。
Firefoxも使った事はあるのですが、今ひとつ魅力を感じていなかったのですが、blogを始めるようになってからというもの、
RSSリーダーの必要性を感じていました。でも、わざわざ単品のソフトを立ち上げるのはイヤでしたので、どうしたものか?と思っていたところ、Firefoxに機能拡張でRSSリーダー(Sage)が付加出来るとのこと。

こりゃ、乗り換えでしょ。

というわけで、機能拡張、テーマファイルをインストールし、いざ、自分のblogを見ると・・・

なんじゃ、こりゃ!?

レイアウトがガタガタ・・・
Firefoxな皆様には酷いものを見せていたのね。反省。

いやはや、どうしたものだか・・・

SafariIEではチェックしていたんですけどねぇ・・・


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

iBook修理完了! [Apple]

はやっ!!!もう戻ってきましたよ。

iBookロジックボードリペアエクステンションプログラムに申込む
Apple Care Protection Planに入っているのでタダで治ってくるはずですが、果たしてどうなるか? ※ゴム足は保証対象外のため、Apple Care Protection Planに入っていても有償との事。

3/8の記事にも書いたように、3/8の昼前にAppleのiBookロジックボードリペアエクステンションプログラムに
申込みました。
その際に、3/9の12:00〜15:00に福山通運が集荷に来るとの事でした。

続きを読む


iBookロジックボードリペアエクステンションプログラムに申込む [Apple]

昨年末↓のような事を書いたが、なかなか時間が取れず、アップルに対し連絡が取れなかったのですが、午前中に時間があったので連絡を入れてみました。

iBookロジックボードリペアエクステンションプログラム
iBookロジックボードリペアエクステンションプログラムの期間が延長になっています。


とりあえず、このプログラムに合致する症状を伝える。後は液晶を閉じてもスリープに入らない時があること、逆に液晶を開いてもスリープから復帰しない時があること、スリープランプが接触不良なのか明滅しないこと、底面のゴム足が1箇所外れていることを伝えた。

どうやら、その他の個所もチェックをし、不具合があれば修理してくれるようです。又、その際に入替えた部品はリサイクルするとかで返却はしないとの事でした。
Apple Care Protection Planに入っているのでタダで治ってくるはずですが、果たしてどうなるか?
※ゴム足は保証対象外のため、Apple Care Protection Planに入っていても有償との事。

とりあえず、明日回収に来るようです。
ってことで、ココを見に来る方は少ないので実害はないかと思いますが、明日以降更新が滞るカモしれません。
某所よりアクセスが可能であれば通常営業!


Mac遍歴 [Apple]

ちず太さんのblogにて

mac歴



という記事があったので、僕も記憶を手繰り寄せてみます。
えーと、当時バンドをやっていたのでDTMを試したくなり、DTMといえばMacでしょ!ってことで
(1) '92 LC-IIを購入 (ピザボックススタイル最高!)
(2) '93 ロジックボードアップグレードでLC-IIIにアップグレード (外装はLC-IIのまま!)
(3) '95 LC475にロジックボードアップグレードをしようとしたが、期間が過ぎており断念。
      今は無きINTERWAREのBoosterを購入し、68040-33MHz?となる。
(4) '97 PowerBook2400c購入 (小ささに惚れました。IBMが設計製造、デザインはApple)
(5) '99 これまた、今は無きINTERWAREのBooster PB2400 G3/240MHzに換装。
(6) '03 iBook 32VRAM 12.1inch購入。
となっております。
こうして見ると、いやぁ、数々の誘惑が思い出されます。ボンダイiMac、変態曲線のPowerBook G3、最近だとCUBEとか。まぁ、購入資金を調達できてないだけだったりしますが・・・
Mac歴、もう10年以上になるんですが、やはりプライベートではMacかなぁと思います。
あー、新しいノート欲しいなぁ。


Macworld Conference & Expo/San Francisco 2005 [Apple]

いよいよ新製品発表っぽいですね。
Apple Storeはこんな状態です。

とはいえ、So-net blogへ繋げるのに疲れたのでもう寝ます(苦笑)


iBookロジックボードリペアエクステンションプログラム [Apple]

iBookロジックボードリペアエクステンションプログラムの期間が延長になっています。
以前は先日2004年12月18日迄、又は出荷日から3年以内のどちらか長い方でした。ウチの32VRAMも何か怪しいので年賀状作成・印刷が終わったら出そうと思っています。該当製品をお持ちで症状が出ている方は出しておいた方がいいのではないでしょうか?


iBook G4 , PowerBook G4 [Apple]

出ましたね、iBook G4 & PowerBook G4価格もこなれて来てお買い得ですね。
iBook G4はメモリの最大搭載量も1.25GBとなりエントリー向けとして十分。オススメは
iBook G4の12インチかPowerBookの15インチではないでしょうか。欲しいなぁ(じゅる)。
まぁ、今使っている32VRAMでも特段問題はないんですけどね。


iBlog [Apple]

iBlogのバージョンが1.3.6に上がったので早速ダウンロードし、そのバージョンで公開
したところ、みごとに文字化け。ってことで1.3.5に戻しました。
ん〜、どこかに良いiBlogの書籍でも売ってないですかね?
iBlog/マニュアルとかiBlogのTipsは参考にしているのですがやはり系統立てて勉強しないと
ダメっぽいです。(T_T)
ワカラナイコト多すぎです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。